新着情報

news

「OSAKA SPORTS PROJECT MATCH〜 ROAD to 2025 〜」にOSAKA町工場EXPOチームで出展しました!

2022.12.06

12月4日(日)東大阪市花園ラグビー場にて開催された花園近鉄ライナーズのプレシーズンマッチにて、「2025大阪・関西万博」機運醸成を目指した万博とスポーツの連携を加速させる「ROADto2025」と銘打ちしたイベントが開かれました。

万博向けの体験型イベントコンテンツということで、OSAKA町工場EXPOのバーチャル工場見学が、大阪府スポーツ振興課さまの目に留まり、出展させていただける運びとなりました。

▲イベント当日のブース

イベント当日は、予想以上の方々にブースに来場いただき、バーチャル工場見学・VRクイズを体験してもらいました。

▲イベント体験の様子①

大阪府民無料招待・日曜日ということで、親子で体験してもらった方が多い印象でした。子供たちの「おもしろかった」「楽しかった」という声がとても嬉しかったです。このイベントをきっかけに町工場に少しでも興味を持ってくれる人が増えてくれればと思います。

▲イベント体験の様子②

またブースには、2025大阪・関西万博の公式キャラクターのミャクミャクと大阪府の公式マスコットキャラクターのもずやんが遊びに来てくれました♪

▲万博公式キャラクタ「ミャクミャク」とOSAKA町工場EXPOチーム
▲VR体験するもずやん

今後は、スポーツ×バーチャルという取り組みを何かしらの形でさせていただき、大阪府のスポーツ全体を盛り上げられるようにしていければと今回のイベントを通じて改めて実感しました。

お声がけいただいた大阪府スポーツ振興課さまありがとうございました。

出展してくださったOSAKA町工場EXPOメンバーの方々、ボランティアで参加してくれた大阪商業大学 粂野ゼミのみなさまありがとうございました。

今後も万博に向けて様々な取り組みを行なってまいります。

OSAKA町工場EXPOについて >>https://vrexpo.jp/exhibition/

万博共創チャレンジについて>>https://team.expo2025.or.jp/challenge/71

お気軽にお問い合わせください

ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

MP-Strategy

  • facebook
  • instagram